メンズスーツも良いけど、浴衣もね。

先日彼と花火大会に行きました。
そう、あの桜木町のやつです。

普段はメンズスーツをビシッと着こなしている彼。
その日は私は浴衣で彼も浴衣。

男の人って甚平を着るイメージがあったんですが
浴衣もいいですね。でも歩きにくそう・・・
足が広げられないので座った時に窮屈だって言ってました。

メンススーツは痩せている方が似合います。
でも浴衣ってあまりガリガリに痩せていると似合わないなって
思いました。

ちょっと恰幅が良いくらいがいいんでしょうか。
だから彼、似合っていました。
といっても、これ以上太らないでほしいのですが。

逆にメンズスーツが似合わなくなります・・・

ニュースでさんざんやっていますが、帰り、電車が止まって大変でした。
なんとかみなとみらい線で返りましたがすごい人!人!
中には帰ることが出来ず、カラオケボックスで一夜を過ごした人も
いたのだとか。

よりによって花火大会に日に架線を切らないでー本当にかんべんして!
そう思った帰りなのでした。。。

いざ!パワースポットへ!

あっという間に5月も終盤。
街には就職活動の学生を見かけるようになりました。

中にはとっても素敵に
メンズスーツを着こなしている人もいて。

まだ学生なのになんでメンズスーツ
を着なれているんだろう・・・
不思議です。

最近、彼が少し太って来ちゃったんです。
せっかくビシッとメンズスーツ
を着こなしていたのに。

太ったら似合わないし、なにしろ不経済です!
だって、ウエストとか全部直さなきゃいけないでしょう。

だからダイエットって必要。
彼に、スポーツを勧めています。
一緒に住んでいたらウオーキングとか行けるのに。

まだまだプロポーズされる予感はありません。

私もまだまだ一人でやりたいことがあるし。
お金も貯めたいしね。

先日彼と日帰り旅行に行ってきました。
ちょっと足を伸ばして箱根まで。
最近、パワースポットが気になるんです。
なんか人気ですよね。

箱根の芦ノ湖の湖畔にある小さな神社。
そこで密かに「プロポーズされますように」なんて
お祈りしてきちゃいました

寒い冬もやっと

ご無沙汰しています。
気が付いたら春が来ようとしています。
今年の冬はやけに長く感じます。
まだ冬が終わらない・・・という感覚に陥っています。
今年の冬は寒過ぎるのでしょうね~きっと。

梅は咲き始めましたけど、今年の桜は東京で3月末ですって。
でもそれほど遅れてもいないようですよ?
う~~ん。随分待ち続けているような気分ですけど。

この間、久しぶりに彼と会社帰りに待ち合わせをして一緒に
食事に行きました。
何となく、メンズスーツ姿を見るのは久しぶり・・
ちょっとドキッとしてしまいました。
やっぱりメンズスーツが似合う人が好きなんだな~と思いまして。

やけに新鮮でした。会社帰りに待ち合わせをして食事するのも。
金曜だったので、飲み屋に行っても良かったのですが煙モクモクの
お店だと、服に臭いがついてしまいそうで・・・・

煙と言えばタバコの臭いも気になります。
最近はお店でも、分煙してくれている所が増えましたね。
もう少ししたら、安心してお店にもいけそうです。
せっかくのメンズスーツや私のスーツにも臭いが付いてしまうと
なかなか落ちませんから。

でもまた彼と会社帰りに待ち合わせをして食事に行こうと
思います。今度は美味しい飲み屋さんでも良いかな~

メンズの服でお正月を

今年も終わっていきます。早いものです1年って。

私は今年が終わってしまう前に、メンズの欲しかった服をまた見に
行って来年そのメンズ服を来てお正月を迎えようと思っています。

新しい服を着て、お正月を迎えるのは何となく気持ちが良いものです。
以前から欲しかったメンズのシャツを買うのが楽しみです。

そうそう話は変わりますが、どうでも良い話ですけどね。
自分の新しい発見をしてしまったので一応書いておきます。

先日会社の人と一緒にランチをした時にご飯の前にどら焼きを
食べてその後、ご飯を食べていたら「普通、逆じゃない?」
会社の人に言われて、気が付きました。

そう言えば、私の食事はいつも甘いもの→しょっぱい系という順番で
食べる確立がかなり高いのです。
よく考えると食後のデザートって言いますものね~(笑)

メンズの服が好きだったり、デザートを先に食べたり・・・
変な人!!と言われてしまいそうですが、それほど変でもないと
自分では思っていますよ(笑)

人には色々癖がありますからね。
普通と思っている事が実は変わっている事ってあるものです!!
たまにテレビでもそんな話題が放送されている時がありますよね~
あれ、結構好きなのです(笑)自分と比べてみたりしてね。

メンズの服に興味あり

すっかり秋になりました・・・
段々と紅葉も楽しめる季節になりつつありますね。

私は、最近メンズ用品にちょっと興味があって。
秋のように、山に行くのに調度良い季節はありません!!
そこで、彼と一緒に山登り用の服を見に行ったのですが、メンズの
方が好みのデザインがあり、メンズのものばかり見ていました。

でもやはり、メンズのSサイズを試着しても少し大きい・・・
同じデザインでレディーズの物を探してみますが、ありませんでした。

仕方がないから、メンズを見るのはやめましたよ!!
だって選んでもサイズがないし。
何故か、靴なんかもメンズのデザインの方が良かったりします。
でも比較的、靴はメンズもレディースもありますから気に入った
物が手に入りますね。

しかし・・・私って変わっているのでしょうか?
彼がいつも注文するオーダースーツの店にも興味があるし。
彼に影響されているのは確かだけど。

今度一緒に連れて行ってもらう事になっているのです。
ただ、その今度はいつになるか?分かりませんけど。
どんな雰囲気なのかも知りたいし、オーダーって何処から決めるのか?
見てみたいし。
生地からですよね?勿論。
それで採寸して、細かい所までオーダーする訳ですから楽しそう。

彼はきちんと自分だけのスーツを作る人だから、メンズの服が
よく似合うステキな彼なんだなと最近も思っています。
私の彼は自分に合う服の選び方が上手いと思います。
センスがあるのかな~・・なんて。褒めすぎですね(笑)

これからの季節のメンズスーツ

9月に入ってから、少し涼しくなってこれから秋になっていくのね~~ってしみじみ過ぎていく夏を惜しんでいたら、またまた暑くなってしまって、夏がcome backしてきました。

体が少し涼しい気温に慣れてきていたから、暑さの戻りってかなり体にこたえています。

そんな中、彼はこれから秋になってくるとファッションの秋だーーって言ってて、今から涼しくなって、秋になっていくのをすごく楽しみにしているようです。

まあ、夏とは違って、コートとかいろんなものを着る楽しみがあるのは事実だけど、でも、服にかかわる仕事の人は普通の私以上に、そういう季節感っていうものが大きな要素なのかもしれない。

私はといえば、今年って夏短くなかった・・・とか思ったりして、夏の楽しみが不完全燃焼な気がしています。メンズの服が何でも似合う彼は、花火大会に一緒に行く予定でしたが、結局休みが取れずに花火大会も一緒に行く事ができませんでした。

がっかり。

彼が最近、オーダーメイドのものにこだわっている影響で、私もいつか自分のオーダーメイドスーツを作って着てみたいと思うようになってきました。なんだか、彼の影響を受けている自分が嬉しいような、残念なような。

でも、自分の体にあった服ってやっぱり一度は着てみたいですよね。

メンズの服が似合う彼と付き合っているから、まあ、こんな気持ちになるのも当然かもしれない。

今年の秋、そして冬は彼とどんな楽しい事をしようかって、今から計画中です。

濡れてしまったメンズスーツ!!

8月になって毎日暑いですけど、みなさんは体調は大丈夫ですか?私はなんとか頑張っています。毎日日焼け止めと塗って外出しているし、もちろん日傘も携帯しています。

しかし、去年もそうだったけど、今年もゲリラ豪雨のすごい事。日傘も一応、晴雨兼用って事になっているけど、とてもそんなものでは足りないほどの雨の降り方。

しかも突然くるしね。空が暗くなってきたって思ったら、いきなり雨が降り始めるし、移動中だったりしたら、雨避けようがないかんじですよね。

彼もこの前、突然のゲリラ豪雨にやられたみたい。メンズの服は濡れても平気なタイプを着ていたらしいけど、シャツがお気に入りのオーダーシャツを着ていたみたいで、それが濡れてしまった事にかなりショックを受けていた。

そうなんだよね。私もそうだけど、お気に入りの服を着ているとき雨に濡れてしまったらものすごいショックだから、彼のその気持ちはすごくよくわかる。

彼はメンズの服もオーダーシャツも、しばらくお気に入りの服は着ないって言ってました。ゲリラ豪雨に対応するにはそれしかないかも。ものすごく晴れて暑いのに、傘を持ち歩くっていうのもムダな事のように思えるしね。

今年の夏は去年の夏のように暑くなくて、助かっています。今度、彼と一緒に花火大会に行く予定。私は浴衣を着ていくけど、彼はどんな服装で来るんだろう?メンズスーツじゃないと思うし、かといって、浴衣を着てくるとは思えないしね。

夏のメンズスーツ

7月になって、梅雨明けしていよいよ本格的な夏になりますね。みなさんは夏はお好きですか?私は夏は大好きです。でも、去年の夏はいくら夏大好きな私でもうんざりしてしまった。

去年の夏は、危うく熱中症になりかかったし、夏って怖いのねって思っちゃった。

年齢的にも日焼けにも気をつけないといけないし、それに加えて熱中症にも気をつけないといけない。自分子供の頃に比べて、明らかに暑さがレベルアップしていると思うんだよね。

子供だったから、暑さとかあまり気にすることもなく外で遊びまわっていたって事もあるけど、最近ほどは暑くなかった気がする。

今年の夏は節電の夏だから、エアコンを入れる事や設定温度にも気をつけなくっちゃ。

は仕事柄夏もメンズスーツを着ているけど、インナーのシャツを涼しいものにしたり、夏の素材のスーツで暑さ対策をしているらしい。

この前から、彼はシャツにはまっていて、最近はすごいこだわっている。銀座でオーダーシャツを作ろうかとか思っているみたい。

彼の仕事柄、おしゃれとか服装にこだわるのは当然かもしれないけど、それにしても彼のおしゃれへのこだわりはどこまでいくんだろう?

そのうち、デートの時に、私の服装にダメだしされる時がくるかもしれない。

彼が私の服を選んでくれるようになったらどうしよう。それって・・・女性としてどうなんだろう?自分にがっかりだよね。私もセンスを磨くために、いろんな美しいものに触れるようにしなくっちゃ。

雨の日のメンズスーツ

6月になってから、雨の日とかすっきりしないお天気が多くなってきましたよね。ま、梅雨入りだから仕方ないですけど。

この時期は、服装にかなり気を使ってしまう。雨に濡れるのはイヤだから、お気に入りの服は着たくない。でも、それなりにおしゃれな感じの服装はしたい。そう思うと、朝何を着ていくかってなかなか決められない。

彼は、いつもメンズスーツだから、そんな時は男性がうらやましくなってしまう。とりあえずスーツ着てればいいんだもんねって思ってしまう。

でも、女性のほうが服装の楽しみは多いよね。服のバリエーションが多いから、いろんな楽しみがあるよね。

彼は今までは、スーツへのこだわりがかなり強かったけど、スーツは自分でもかなり満足できるレベルになったらしく、最近はメンズシャツに凝っているみたい。

シャツのネクタイのバランスがどうのとか言ってて、そういうのは女性の私にはよくわからないんだよね。
女性のこだわりが男性によくわからないのと同じだと思うけど。

彼に雨の日の服装はどうやって決めてるの?って聞いたことがある。彼は自分のスーツを3種類くらいに分けていて、雨の日用のメンズスーツも彼の中では決めているらしい。

それを選んで着ていくから、何を着るか私のように迷う事はないんだって。そういう所は男性のほうがうらやましいかも。

早く梅雨明けしないかなぁ。私は夏が大好き。今年の夏は彼と何しようかな。どんな楽しい事をしようかって色々考えてしまう。

メンズスーツとオーダースーツ

楽しみにしていた5月の連休もあっという間に終わってしまいました。

彼は今までの担当とは違う仕事になって、メンズスーツの販売の仕事になってしまった。だから、休みの日は忙しいからほぼ出勤になってしまうし、今までのように休みが合わなくなってしまった。私としては淋しい限り。

彼になかなか会えないときには、仕事帰りに彼の職場に行って、メンズスーツ姿の彼を一目見て帰ることも。やっぱり彼はステキよね~~ってしみじみ思ってしまう。

仕事をしている男性はステキ。そしてメンズスーツの似合う男性はさらにステキ。まっ、それは私の彼ですが。

この前、彼がオーダースーツを作って、その後そのスーツ姿を見たけど、いつも以上にステキだった。やっぱり体にぴったりフィットするスーツってステキですね。

東京でオーダースーツ作るのも、いいわねって思っちゃった。

彼とこれまでのようにデートができなくなってしまった私。彼と会えない間に女子力をupさせておこうかって思って、最近になってヨガを始めました。ヨガはたくさん汗をかくし、体の中の汚れたものが排出されるかんじ。
ヨガは体にもいいし、これからもずっと続けていけそうな気がする。

5月の連休中もずっとヨガに行ってました。街にはカップルさんとか、家族連れが多くて、彼となかなかデートできなくなってしまった私としてはすごく淋しかった。でも、彼は仕事で頑張っているから、会いたいとかあんまり言っちゃいけないよねとか思って、我慢してます。

Next »